やまだ日記

日々やりたくなった事や好きなものを紹介します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【閲覧注意】去年の思い出

皆さんこんにちは。やまだです。 これは去年の話なのですが・・・ 僕はこうやって奇々怪々なブログを建てちゃう程には日常的に面白いことを考えちゃうんです。 そんなある日、体育の授業中のことでした。 先生が話している最中、イナズマイレブンの「つなが…

『レ点』とか『一二点』を使って新しい単語を作りたい!

皆さんこんにちは。やまだです。 突然ですが、『レ点』や『一二点』、使ってますか。 僕は使ってません。 これらは漢文の問題を解くにあたって重要なものなのですが、僕はあえてこう考えます。 普通の単語に『レ点』とか『一二点』を使いた~い!!!! そし…

【BLEACH】もしかして、どこからでも「黒棺」に繋げられるんじゃない?

滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち 己の無力を知れ!! 破道の九十 『黒棺』!!!! 皆さんこんにちは。藍染惣右介です。 間違えまし…

つらかった日記!①

皆さんこんにちは。やまだです。 最近日常で面白いことが起きてばかりなのでここに残そうと思います。 6/23(火) 以前から目の周りにできていた炎症が悪化していたので、午前の学校を休んで朝から近所の皮膚科へ向かいました。 朝一で向かったおかげで、呼…

任天堂が産んだ不朽の名作、「MOTHER2」を紹介したい。

皆さんこんにちは。オネット在住のやまだです。 今回は僕の大好きなゲーム、「MOTHER2」をご紹介いたします。 僕がMOTHER2に出会ったのは中学二年生でした。 WiiUの「バーチャルコンソール」という、昔のゲームをもう一度買って遊べるものがあったのですが、…

ブログがすごい話

皆さんこんにちは。やまだです。 僕は昨日、6/21よりブログを始めてみました。 趣味として続けていくつもりでいてちょっと舐めていたのですが、 ブログめちゃめちゃ楽しいじゃん! ということに気づきました。 それと同時にこれを長く続けている人や、仕…

ブログはじめました!

はじめまして! 今日から『やまだ日記』を開設いたしました! 「日記」と銘打っておきながら不定期更新になると思いますが、多くの人を楽しませることができる記事を量産していきたいと思います! 今のところは、 ・個人的にやりたいことをする ・好きなもの…