やまだ日記

日々やりたくなった事や好きなものを紹介します!

ブログがすごい話

皆さんこんにちは。やまだです。

 

 



 

 

僕は昨日、6/21よりブログを始めてみました。

 

趣味として続けていくつもりでいてちょっと舐めていたのですが、

ブログめちゃめちゃ楽しいじゃん!

ということに気づきました。

 

それと同時にこれを長く続けている人や、仕事として大成させている人の凄みを感じました。

 

なにより、文章って考えたことをそのまま書けないんですよね。

「こういう事書こ~」と思っていても、想像と違った感じになっていたり...

あと長い文章って書きづらいんですね。国語の問題と違って、0から全て自分の考えたことを文字で伝える。これをできるようにするのが第一関門かなと感じました。

 

じゃあどういったものが練習に良いかな、と試行錯誤しまして...

 

好きなものをプレゼンしよう!

という方向性に決定しました。

 

なので次回は早速、自分の一番好きなゲーム、「MOTHER2」について語ります!

 

頑張って作成するので見ていただけると幸いです。

 

ありがとうございました。