やまだ日記

日々やりたくなった事や好きなものを紹介します!

『レ点』とか『一二点』を使って新しい単語を作りたい!

皆さんこんにちは。やまだです。

突然ですが、『レ点』『一二点』、使ってますか。

 

僕は使ってません。

 

これらは漢文の問題を解くにあたって重要なものなのですが、僕はあえてこう考えます。

 

 

 

 

 

 

普通の単語に『レ点』とか『一二点』を使いた~い!!!!

 

 

 

そしてあわよくば新単語を作りた~い!!!!

 

 

 

 

 

 

しかし『新単語』の創造は至難の技ギャルでもない限り

 

 

なので今回はこちらのサイトを使用させてもらいました。

https://tango-gacha.com/

 

とても便利なので皆さんも漢文の知識を使って新しい単語を作りたい時はこちらを使ってみてください。

 

 ▮早速作ってみよう!

 

という訳で最初に作ったのはこちらです。

f:id:yamadari:20200627182559p:plain

いや『んじにん』て何。ツチニンの新しい進化先

 

ここで改めて単語の創造の難しさを実感しました。

 

 

しかしあえてこの『んじにん』に意味をつけるとするならば、

 

「んじ」は氏の別読み「にん」は人だとして、「氏人」

「とても偉い人」になると思います。

 

次行きましょう。

 

 

f:id:yamadari:20200627183054p:plain

また変なのができた。

 

まあこれは推測しやすいです。

 

 

多分「米津魔」でしょうね。

「ず」じゃなくて「づ」じゃん!という指摘は受け付けません

 

 

おそらく楽曲作成を極めすぎて「魔神」と化してしまった「米津玄帥」の固有名詞なのでしょう。

 

もとからある長身も成長して6メートルくらい(ヨーダの約10倍)になり、その魅力的な歌声は最終進化を遂げ人々を魅了する「チャーム」の魔法に昇華。

 

想像するだけで恐ろしいです。

 

 

次行きましょう。

 

 

 

f:id:yamadari:20200627183643p:plain

これは「緩和尻」ですね。

 

文字通り緩和された尻です。

 

 

多分2等分に割れている尻1.5等分に緩和されてるんだと思います。

桃みたいに。

 

次行きましょう。

 

 

 

f:id:yamadari:20200627183902p:plain

「フライカイ」

和製英語の一種ですかね。英名は「Fly Kai」です。

 

文字通り飛行する貝です。

 

 

近年は海の環境が悪化しているので、そこから逃げるために飛行能力を手に入れた、と学会では推測されていそうです。

 

 

 

f:id:yamadari:20200627203351p:plain

これは「怒手喰い」・・・でしょうか。

 

見るからに妖怪のようです。

 

 

きっと人を怒らせて殴られた人の怨念の集まりなのでしょう。

怒った人の手を食らう、恐ろしい妖怪が頭に浮かびました。

 

 

▮まとめ

さて、この遊びですが、考えれば考えるほど設定をすぐに考えられるようになって自分が恐ろしかったです。

 

頭を鍛えたい人にはいいんじゃないでしょうか。

 

僕は疲れたので寝ます。

 

ありがとうございました。

 

f:id:yamadari:20200627204622p:plain

f:id:yamadari:20200627204917p:plain