やまだ日記

日々やりたくなった事や好きなものを紹介します!

最近の日記③

皆さんこんにちは。やまだです。

 

 

最近、ヒマなんですよね。

僕は1人暮らしをしているんですが、だからと言って忙しいわけでもなく。

 

大学の課題も終わらせちゃったし、モンハンもしたいことはやったし。

 

 

 

どうすっかな~!!!と考えて数秒後、このブログの存在を思い出しました。

 

 

 

やることがないならネタを探しに行けばいいじゃない。

 

というわけで、最近買った安物の自転車と一緒に街を駆けまわった旅の記録を採点形式で書き記していきます。

 

 

 

 

 

★鬼滅キッズ

 

ネタを探しに行くと言っても、パッとなにかありそうな場所を思いつくなら苦労するはずもなく。

とりあえず住宅地を右へ左へ適当に走らせていました。

 

皆さんも分かると思いますが、住宅地の中だとやっぱりあれがある訳です。

そう、公園ですね。

 

僕がたどり着いた公園は小規模のものでしたが、ある程度の遊具が揃っているものでした。

 

 

しかし、そんな数ある遊具よりも目を引くものが、ジャングルジムの頂点に君臨していました。

 

 

 

そう、DX日輪刀ですね。

伝説の遊具を持った男の子が、下にいる子たちに斬撃をあびせていました。

 

(珍しいな・・・)と思ったので、スマホを見ながらベンチに座って待ち合わせ風に子どもを観察していたのですが、日輪刀を交換しながら遊ぶ普通の良い子たちだったのでそそくさと退散しました。

 

 

可愛い子供たちが見れて満足できたので、+30点としましょう。

 

 

 

★ワンピースおじさん

 

住宅街にいても同じような景色ばかりなので、とりあえず大通りに出ることにしました。

 

細い一本道を走らせていると、皆さんご存じの「家の前でタバコ吸ってるおじさん」を発見しました。

 

 

しかし、このおじさんはただの 「家の前でタバコ吸ってるおじさん」ではありません。

片手でタバコを持ち、吸ったりしているのに加え、もう片方の手で二箱ものタバコを持っていたのです。

 

 

実質三刀流なのにタバコと、完全に「ゾロとサンジ大好きおじさん」と化していました。

 

 

チェスマーリモかよ。

f:id:yamadari:20210412112939j:plain

 

アラバスタ編が好きなのでこれも30点あげましょう。

 

 

 

 

★野球部

 

大通りに出て数分。 暗くなってきたこともありグーグルマップを確認したのですが、自宅から8キロも離れていました。

あまり収穫は無かったけどとりあえず帰るか・・・と帰路についたその時。

 

 

前方から大きな影が近づいてきました。

頭を剃りきっているのを見るにおそらく野球部

 

少しずつ近づくにつれ、何やら音が聞こえてきました。

なにかの歌をスピーカーで流しているようです。

 

 

 

 

交わ束忘を閉める

 

 

ClariSの「コネクト」じゃん。

野球部ならOne OK Rockとか聞いてろよ。(偏見)

 

 

 

まどマギ知らないけど最近気になってるのでこれも30点あげましょう。 

 

★総合得点

 

それぞれ30点ずつで丁度90点ですが、休日に体を動かす機会を作ってくれたのでさらに10点追加で100点です。

 

 

 

でも帰り道で夕食を買いに入ったセイコーマートホットシェフに白米しか残ってなかったので100点減点します。

 

f:id:yamadari:20210412220857j:plain

 

 

(おわり)