やまだ日記

日々やりたくなった事や好きなものを紹介します!

最近の日記②

 こんにちは。やまだです。

一時期ヒマすぎてブログを書いていましたが、腎臓の不調が重なりパタリとやめていました。

 

またヒマになってきたので書きます。

 

 

 

 

ところで、皆さんは「モンスターハンターライズ」をやっているでしょうか。

 

僕はゲロハマりしています。

 

てなわけで軽ーく紹介していきますね。

 

まずこのゲーム、初手でクオリティの高いキャラメイクを楽しむことができます。

若いイケメンハンターにするか、可愛いキャラを作ってオタクを釣るか、熟練なハンターっぽく老けさせることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

 

 

f:id:yamadari:20210407194211j:plain

 

ぼくはニンジン風にしたんですけど。

はい。このようにかなり自由度の高いキャラメイクができます。

f:id:yamadari:20210407194157j:plain

ゲーム開始直後から笑えるって最高ですね。

 

 

あと、今作のモンハンはかな~り初心者に優しいです。

モンハンシリーズって難易度の高いアクション要素や作業量の多さが魅力の一つでもあるのですが、それってやっぱり敷居が高いんですよね。

 

今作も難易度自体は高いのですが、

 

受け身の実装で基本的にハメられて死ぬことが無い

採取や採掘の速度が大幅に高くなり、従来の作業量が緩和されている

チュートリアルがクソ丁寧

などなど・・・

 

今までモンハンシリーズが気になっていたけど中々手をだしにくい・・・

って人はこの機会に初めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近一人暮らしが始まりました。

 

怠惰が度を過ぎて七つの大罪レベルに至っている僕は、家が遠すぎると大学に行かなくなるんじゃねえかと不安を抱き、大学からゲロクソ近いマンションを選んだのですが。

 

 

 

アホ寒いんですよね。シャワー浴びた直後に髪が冷たくなってるくらい。なんで?

 

流石に寒すぎるので部屋を探索したら、通気口がガバガバでした。

どうやらキッチンやストーブなどにガスを使っているのでそれの対策っぽいです。

 

だからと言って開閉の概念すら無いのはアカンでしょ。

今度完全封印する予定なので終わったら記事にします。

 

 

 

あと窓からエゾリスが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ書きたいな~と思っていることがあるのですが、Fate映画を観直しているのでここで締めます。

 

 

 

 

おしり